【 新作 FANZA エロゲー】群青の空を越えて【天鹿レビュー】

広告

【 新作 FANZA エロゲー】群青の空を越えて【天鹿レビュー】

パラダイステレビ
せるふぃっしゅ

「あの子は君の目の前にあるあの大きな楠の木になったの」幼い頃、子猫の亡骸を埋めながらそう教えてくれた隣のお姉さんは、三毛猫のような柄をした戦車に轢かれ今はその隣に眠っている。「アンダルシアの雨は気まぐれで時折平野に空き缶が降る」奇妙なシュプレヒコールと共に、いつも中身の入った空き缶を投じた向かいのお兄さんは、催涙弾の豪雨にうたれ街角で二度と動かなくなった。明日は俺も歌うだろう。遮るもの一つ無い群青の空の彼方で。「シュレーディンガーの猫は百年経っても決して死なない」蓋を開けるまで、勝敗は判らない。「俺たちは決して死なない。魂は永遠(とわ)に引き継がれるから」叫んだ男は昨日死んだ。俺は彼の友ではないだろう。なぜなら俺は彼の魂が判らない。引き継がれない魂を抱えて彼は死んだ。「わたしたちの愛は永遠なの。変わらぬ愛をわたしは誓うから」彼女が腕にぶら下がる男の背は昨日は低かった。変わらぬ愛は背を伸ばす。永遠の愛は連れ添う相手を選ばない。ならば俺も呟こう。力無き声をかき消されぬように。「俺たちは絶対に絶対に絶対に負けない」言葉の時代が終わって、戦争が始まる。

発売日2014-08-08 09:59:00
収録時間0
シリーズ---
ジャンル恋愛、デモ・体験版あり、DL版独占販売、SF、シナリオがいい、音楽がいい、世界観がいい、初回購入者限定25%OFFクーポン対象、GWをエロゲで満喫!20%OFFクーポン対象、【対象者限定】大感謝祭ありがとう20%OFFクーポン対象、何度でも使える18%OFFクーポン対象
女優---
レーベル---
品番views_0354
価格4070

レビュー

light『群青の空を越えて』のレビューです。(1)声=100/100点ヒロインのCVは▽榊原ゆいさん、▽安玖深音さん、▽安倍有紀さん、▽上坂莉緒さん、▽草柳順子さんです。レジェンド声優さんのオンパレードで、こんな時代があったんだなと懐かしくなります。(2)絵=90/100点戦闘機(JAS-39)のムービーは気合が入っていて正直すごいです。僕はミリオタなので素直に感動しました。もちろん立ち絵とCGは古さを感じますが、同時代の美少女ゲームの標準からみると普通だと思います。その分、余計に戦闘機の描写に驚くわけですが。(3)お話=75/100点戦争モノに真面目に取り組んでいる作品で好感度高いです。ひたすらヒロインとHしまくるだけの最近のゲームと違って本作のストーリーには中身があります。つまらない個別√もありますが、グランド√までプレイしてはじめて本作の魅力が理解できます。ただ、登場人物の性格がもれなく面倒くさいのでイライラさせられる場面が多々あります。そのせいでグランド√にたどり着く前に挫けてしまう人も多いとは思います。

戦記物ということでほかのゲームとは違う魅力があると思います。全編を通してあつい展開が多かったです。

本当に心の底から大好きな作品です。 初代・VISTA対応版・8対応版と3回目の購入です。 シナリオ・音楽・終わり方、全てが最高です。

ネタバレが含まれる場合があります。これは戦争を死に逝く学生兵達の記録。 硬派なシナリオです。 英雄なんていません。 誰もが終盤には、頬はこけ、肌はカサカサ、目は窪み、ただ瞳だけがギラギラとなり、 「仲間の為に、戦って死ねぇ!!!」と、なるくらい戦争を直球で描いた作品です。 とはいえ、暗い話という訳ではありません。 みんな生きる為に必死なんです。仲間を生かす為に必死なんです。 他の誰かを生かす為に、仲間に死んでくれと、そして自分も逝くからと、 必死で戦い抜いています。 そんな、シナリオの為、全員とても頑固です。そして熱い!!! 主人公もヒロインも友達たちも全力でぶつかり合い、妥協がないです。 この物語は暗い決して暗い話ではありません! 熱い、若者たちの熱い物語です!! 序盤は、やや古臭い立絵や魅力的に見えないキャラクターで敬遠するかもしれませんが、途中からどんどん面白くなっていくので、ぜひともお勧めしたいです。 経済論や国家論などちょっと面倒な会話が出てきますが、その辺はある程度スキップしても問題ないかなと思います。時間の無い人なんかは、特に。 5つのルートをクリア後、ニューゲームで「GRAND ROUTE」が出てきますので忘れずに。

2chのベストエロゲ2005上位にランクインしてるので、そこから興味を持たれた方も多いと思いますが、 先ずは体験版をプレイしてから購入か否かを決めた方が後悔しないと思います。 niconicoやYouTube等でOPの動画を見て、そこからエースコンバットを連想した方には、 特に体験版の事前プレイを強く勧めておきます。 これは「主人公がグリペンで大活躍!」とか、そういうのではありませんので…。 どちらかと言うと、仮想戦記の体を成したジュブナイル群像劇がメインです。 プレイヤーの視点が登場人物の間でコロコロ変わりますので、感情移入しづらいかも知れませんが、 物語への没入度は逆に結構高いです。 とりあえず、体験版プレイで判断して下さい。開始40分で引き込まれたら、 買って損はしないと思います。因みに製品版はVista対応版ベースなので、 体験版と一部演出やテキストが違いますが、気にする程ではありませんので、ご安心下さい。

発売当初からあまり有名ではありませんでしたが、 当時プレイした方から既にかなり高評価を得ていた作品。 いわゆるシナリオゲーです。 エロゲに求めるのはエロじゃなくシナリオだ!という方には 文句無しにお勧め出来るゲームです。 テーマは戦争であり、中々に重いシリアスな場面が多い本作ですが、 それ故に感情移入が容易く物語に違和感無く入り込めます。 ストーリー的にはエロゲというよりは 良くまとまっている小説と言ったところでしょうか。 設定的に近いのは『空の中』という小説。 普通のエロゲとは一味違ったゲームをやりたいという方にもお勧めです。

仮想戦記物としては実に面白く読み終えました 大人でも子供でもない主人公たちが戦争でいかに生きて行くのか、その先には何が有るのか それと、主題歌「アララト」が名曲だと思います。 絵柄と題材が合う人ならば是非にとおすすめします。

サンプル画像

views 0354js 001 - 【 新作 FANZA エロゲー】群青の空を越えて【天鹿レビュー】
views 0354js 002 - 【 新作 FANZA エロゲー】群青の空を越えて【天鹿レビュー】
views 0354js 003 - 【 新作 FANZA エロゲー】群青の空を越えて【天鹿レビュー】
views 0354js 004 - 【 新作 FANZA エロゲー】群青の空を越えて【天鹿レビュー】
EDGE

PC

最強属性

-無料 エロ動画
-, , , , , , , , , ,